※本ページにはPRが含まれます。

退職済みの方必見!注目業界で正社員就職

退職済みの方必見!注目業界で正社員就職

仕事探しをしているあなた!

無職期間中の就職活動が長引けば長引くほど、次の仕事が決まるのか…正直焦る気持ちが強くなりますよね!

就職活動を通して新しい仕事をするなら長く・安定した仕事に就きたいと考える人が多いと思います。

そこで!今注目の業界を狙うことで「早く」そして「正社員」として就職の可能性が広がるかもしれません!。


それでは、今注目されている就職活動についてご紹介していきます。

「コロナの影響で仕事を辞めさせられる人が続出中!?」


世界的に新型コロナウイルスが流行し飲食店や旅行業界、サービス業は自粛の影響で打撃を受けています。

休業だけでなく、場合によっては従業員の解雇や倒産する企業も出てきているのが現状です。


その影響で職を失ってしまった…!

という場合でも、まずは落ち着いて就職活動について考えましょう。

「就職活動は転職エージェント探しから始めよう!」

「就職活動は転職エージェント探しから始めよう!」
「就職活動」と言っても漠然としていて何をしたらいいのかわからない。

求人は目にするけど、条件や業務内容が希望のものではない。

という理由から就職活動から遠のいてませんか?


そんな時こそ、「転職エージェント」 に登録をして、一般では公開されていない求人を閲覧してみたり、プロの転職アドバイザーから就職活動のサポートを受けてみましょう!

コロナショックの今、注目されている業界を紹介

コロナショックの今、注目されている業界を紹介
  • IT業界
  • EC・通販業界
  • 生活に必要な商品を扱う小売業界

IT業界


緊急事態宣言に伴い、多くの人が出社停止や休業を余儀なくされていました。そのなかでも、

IT業界はコロナウイルスの影響が比較的少ないと言われています。

自宅にパソコン等の設備が整っていればリモートワークにて業務が可能ですし、将来的にも育児や・介護・自身のライフスタイル等でリモートワークワークが便利かもしれません。

「生活に合わせた働き方」を視野にいれている人におすすめの業界です!


→「ビズリーチ」に登録してみる!

EC・通販業界


これまで極力「対面」での接客を避けなければならない状況下で、

インターネットや通信販売で買い物をするユーザーが大きく増えました。

伸びている市場のため、人材の確保が必要な業界であるといえます。

また、こちらもIT業界同様にリモートワークを取り入れている企業が多くあるので注目業界です。


→「マイナビエージェント」に登録してみる!

生活に必要な商品を扱う小売業界


緊急事態宣言後も完全収束まで家で過ごす時間が多くなることが予測され、引き続き食材や生活必需品を多めに買う人もいるでしょう。

スーパーマーケットやドラッグストア、100円ショップ、ホームセンター等、来客数は増える一方で、コロナウイルスの影響により従事者が減っているのが小売業界です。

普段は求人を出していないけれど、このタイミングに求人採用をしている企業も増えています!


→「Type女性の転職エージェント」に登録してみる!

緊急事態宣言解除後にスタートダッシュを!

緊急事態宣言解除後にスタートダッシュを!

緊急事態宣言が解除されたばかりの「今」だからこそ!

就職活動の準備を始め、他の人と差をつけるためにもスタートダッシュをしましょう!


転職エージェントへの登録やエントリー、履歴書や職務経歴書の作成など今のうちに事前準備をおすすめします!

安定性を求めるなら正社員転職をサポート!

無職期間中って不安ですし、もうこんな経験はしたくない!

という方も多いのでは…そこで安定した正社員目指す方への就職をサポートし、あなたの希望条件求人を多数掲載している求人サイトをご紹介します!

もちろん登録料・利用料は「無料」です!

女性のための求人「Type女性の転職エージェント」


女性の仕事に寄り添った仕事だけでなく、様々な業界・職種を紹介しています。

→「Type女性の転職エージェント」に登録してみる!

幅広い業界で探す人に「マイナビエージェント」


圧倒的に多い求人数と、信頼できる応募先ばかり! なんといっても使いやすさNo.1!

→「マイナビエージェント」に登録してみる!

ハイクラス求人なら「ビズリーチ」


高収入でキャリアを磨きたい方におすすめのサイトです。


→「ビズリーチ」に登録してみる!

数ある求人から、あなたに合った仕事を見つけるためには是非転職エージェントを使ってみてはいかがでしょうか。
カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!
迷ったらここがおすすめ!
転職業界最大手のdodaには、大手や優良企業からの求人が数多く集まっています!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!