※本ページにはPRが含まれます。

【20卒必見】就活浪人だけはしてはいけない本当の理由とは

【20卒必見】就活浪人だけはしてはいけない本当の理由とは
  • 売り手市場だし就職は来年で良い?
  • 卒論でそれどころじゃなかった…。
  • 今から良い企業へ就職はムリだ。

突然ですが、20卒のあなたは今こんなことを考えていませんか?

しかし断言します。

新卒で就職しないということは圧倒的なデメリットです。


「来年になればうまくいく」

そんな考えは今すぐすててください。現実はそこまで甘い訳はありません。

正直に言うと、就活浪人はかなり厳しいです。

この画像を見てください。



上記の情報は2018年8月に行われた厚生労働省の「労働経済動向調査」を基に作成



よくある勘違いですが、世の中人手不足と言っても、企業は問題のある人を積極的に採用したいわけではありません。約70%の企業が就活浪人生を採用していないんです.

当然ですが、来年の就活は1学年下の優秀な人達と争うことになります。

「就活浪人中にスキルや経験を得た人」「大学をストレートで進学し、同じスキルや経験を得ている人」ならどちらを採用したいと思われるでしょうか?


それはまさしく周回遅れからのスタートという厳しい環境であり、残念ながらその後のキャリアにおいてもその印象は変わることがありません。


だからこそ、今就職を諦めないことが大事なのです。

幸いにも、内定辞退などの欠員補充で20卒の採用を続けている企業はわずかながら存在します。

例えば、こんな求人がまだ募集をしてます。



ただし、こういった求人はもはや大手求人サイトでは探すのが困難です。

実は今20卒を積極的に採用したい企業の殆どは『就職エージェント』で非公開に募集をしています。

そのため、あなたが今から大手・優良ベンチャー企業から内定を得るためには、就職エージェントの利用は不可欠です!


そして、この時期に関わらず、20卒向けに企業の紹介をしているエージェントがキャリアチケットなのですが、

登録した早い者順で優良企業の求人が紹介されるので、今日にでも登録しないと20卒向けの求人がなくなります。


→新卒の内定が今すぐ欲しい方はこちらから登録

『キャリアチケット』なら4月入社にまだ間に合う!

最短3日で内定獲得

これまで求人を紹介した大学生は、のべ10,100人で、内定率は驚異の80%超え!

中にはたった3日で内定を獲得した就活生が多くいます。

また、企業とのマッチングで求人を紹介するため書類選考はありません!

登録からすべてが無料

キャリアチケットは登録してからずっと無料で利用することができます。

自分が納得するまで面接の練習や企業紹介をしてくれます!


本当に優良な企業のみをご紹介

キャリアチケットはブラック企業と判断したら求人から除外しています。

そのため、紹介された企業はどれも優良企業です。

非公開で内定辞退などの大手・ベンチャー企業をはじめとする優良企業の欠員募集が必ず見つかります!

まだ20卒に就活支援する就活エージェント



実際のところ、ほとんどの就活エージェントは既に20卒の募集を辞めています。

しかし、キャリアチケットだけはまだ20卒に求人を紹介しています。

また、キャリアチケットは学歴に関係なく求人を紹介してくれます。

紹介された企業に対して書類選考はないので、学歴に自信がなくても内定がすぐ近くにあります。


→即日内定が欲しい方はこちらから

これでもまだ就活浪人を迷っている方へ

就活浪人をすると、就活で不利になるとお伝えしました。

しかし実際は、これだけではありません。


  • 生涯年収で周りと300万以上の差ができる
  • 年金の支払いが義務になる
  • ニートとしてのレッテルが貼られる

これが就活浪人の現状です。

日本の就職は新卒採用=ポテンシャル採用です。しかし、

在学中に内定がないということは、理由はどうであれ「ポテンシャルがない」という評価を受けます。

これらが絶対に就活浪人をおすすめしない理由です。


しかし、キャリアチケットを今すぐに利用すれば、

  • 新卒入社だから周りと差がつかない
  • 4月から新卒の社会人になれる
  • 今後のキャリアに傷がつかない

だから新卒内定が今ならでるキャリアチケットを使ってください!

本当に最後のチャンスです!

就活浪人する前に『キャリアチケット』を利用して!

「在学中に就活を終える」のと、「就活浪人を経て就活を終える」のではどちらがいいのか?

答えは絶対前者です!

諦める前に就活エージェントを利用して最後踏ん張ってください!

実際に利用してみて、もし行きたいと思える企業がなければ就活浪人をしてみてください!

そっちのほうが晴れた気持ちで出来る気がしませんか?


→就活浪人する前に1度だけ利用してみる

カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部 新潟県 山梨県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!
迷ったらここがおすすめ!
転職業界最大手のdodaには、大手や優良企業からの求人が数多く集まっています!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!