※本ページにはPRが含まれます。

たった1週間で転職可能!最速転職サイトはここだ!

たった1週間で転職可能!最速転職サイトはここだ!

転職に重要なことは時短です。転職を決意してから、準備、申し込み、内定まで最短で1週間で行ける方法を紹介します。

「慎重にやりたいから」と言って自己分析に1ヶ月、業界の情報収集に3ヶ月かける。正直に言って時間のムダです。

丁寧にやることと、時短することは両立できます。まず皆さんはそのことを念頭に置いてください。

最速の転職スケジュール

・1日目:応募までの準備

・3日目:求人に実際に応募

・5日目:面接

・7日目:内定通知

以上のようなスケジュールが私の思う、時短転職の理想的な形です。

この場合最短1週間で転職が完了します。

最速で転職するために

このような最速スケジュールで転職活動を行うのは絶対に1人ではムリです。転職サイトを活用するだけでもまだ足りません。

転職サイトと転職エージェントを同時に使いましょう!

・自己分析ツール

・アドバイザーの無料相談サービス

登録をすることでこれらのサービスが無料で使えるので、必ず登録を行いましょう。これらのサービスをきちんと活用することで数日~数ヶ月間の時短は簡単にできます。

スケジュールの内容

まず準備は独力で行うと効率が悪いので、転職サイトのサポートを利用します。これで自己分析などの応募までの準備は1日間で終了します。

次に応募ですが、「1社応募→面接→失敗、1社応募→面接→失敗、1社応募→、、、、」と1社ずつ応募するのではなく必ず数社並行して申込みを行います。

面接も転職エージェントを活用することで、きちんと対策をしながら時短するができます。

以上の方法を実行することで最短1週間で内定獲得まで行けます。

時短できるおすすめの転職サイト

最後に時短転職を勧める筆者が役に立つと考える転職サイト一覧を公開します。

使用者満足度の高いものしか挙げていないので、是非活用してください。


doda

求人情報を検索するもよし、アドバイザーに自己分析や面接対策の相談をするもよし、何でもできる一石二鳥のサイトです。求人数も圧倒的でかなり使えます。

さらにアドバイザーのほとんどが業界の就業経験者で、質の高いアドバイスが期待できます。



ハタラクティブ

第二新卒や未経験の業界に入る方向けの転職サイトです。未経験OKの求人が数多く揃っています。

20代で未経験の職種に転職を考えているのならば、必ず登録しておきたいサービスです。

カウンセリングのプロであるアドバイザーが丁寧に相談に乗ってくれるのも魅力の1つです。



ビズリーチ

テレビCMでおなじみのハイクラス転職に特化した転職サイトですね。高収入の方向けの求人が数多く揃っていることが一番の魅力です。

大企業のヘッドハンターが自分の経歴を見て、直々にスカウトを送ってきてくれる機能は、時短と高い質の両立ができるので大変優れたシステムです。



最速で転職しよう!

丁寧な転職活動と時短は両立できる、ということがわかっていただけたでしょうか。

転職活動はきっちりとスケジュールを決めて、時短思考をもって行わなければ必ずダレます。

皆さんは以上で紹介した複数の転職サイトを最大限に活用して、効率の良い転職活動を行ってください。

カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部 新潟県 山梨県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!
迷ったらここがおすすめ!
転職業界最大手のdodaには、大手や優良企業からの求人が数多く集まっています!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!