職歴や学歴で転職に悩んでいる人必見!20代ならまだまだ新しいことにチャレンジ可能!



就職・転職は考えているけど、こんなお悩みありませんか?

大した学歴がない、ニート・フリーターからの就職で不安、転職回数が多くて心配など…


学歴や職歴に自信がないと転職活動が不安になって、一人で悩む時間も増えますよね


結論から言うと、20代であれば転職を成功させることは十分可能なんです!

もしあなたが職歴・学歴で転職活動に踏み切れないでいるなら、ぜひ最後まで読んでみてください!


→今すぐ登録してチャンスをつかみましょう!

なぜ転職に学歴・職歴は関係ないの?



20代という年齢が企業にとっては貴重であり、人物重視で採用することで、将来性を期待している企業が圧倒的に多いからです!

つまり、20代であれば、採用担当者も過去の経歴は深く気にしていません!


転職理由さえしっかりしていれば、あなたの理想の職場で働くことも十分可能なんです!


未経験でもOK!という企業が増えてきているので、貴重な20代のうちに新しいこと・やりたいことにチャレンジしましょう!

まずは転職サイトに登録への登録をおこなって、求人をチェックしてみるのがおすすめです!



転職を迷っている方でも、まずは転職サイトへの登録を行って、求人をチェックしてみるのがおすすめです!


→今すぐ登録して求人をチェック!

今が狙い目の企業はどこ?注目の業界を紹介!

ここからは旬の求人を紹介していきます。

ただやみくもに探すのではなく、狙い目を知って賢く転職していきましょう。


今注目すべき業界はズバリ、この3つです!

  • 大手メーカー
  • ITベンチャー
  • 広告代理店

それぞれを詳しく見ていきましょう。

注目業界①:大手メーカー

日本は世界的にみても技術力が高いため、大手企業のメーカーがたくさんあります。

大手メーカーの良いところは福利厚生の充実や給与の高さです。

そのため、転職市場では毎年応募が殺到する事態となっています。

また、財政が安定していることもあり、多少のことでは業績は左右されません。

そのため、ほとんどの企業が例年通り採用を行っています!


大手メーカーのおすすめ企業を2つ紹介します。


アサヒビール株式会社


まず1社目は大手飲料メーカーのアサヒビール株式会社です。

知名度の高い企業や給料の良い会社で働きたいならおすすめです。



株式会社U-NEXT


動画業界は今後もますます注目を浴びるでしょう。

企業や業界の将来性を重要視するならおすすめです。




→大手求人を探すならハタラクティブがおすすめ

注目業界②:ITベンチャー

コロナ騒動の後からテレワークを推奨する風潮が強まっています。

出社せず、自宅などで業務に取り組むというのも「ニューノーマル」の一つになるかもしれません。


テレワークを導入する企業が急増しており、このような事態にいち早く対応し、業績にほとんど影響を受けていないのがITベンチャーです。


業績にあまり影響を及ぼしていないため、現在も通常通り採用を行っている企業がほとんどです。


ITベンチャーでおすすめの企業を2つ紹介します。


Chatwork株式会社

大阪にオフィスを置くChatwork株式会社。

この会社ではその会社名のまま「Chatwork」というサービスを提供しています。

在宅勤務やテレワークの実施が進む中、従業員間の連絡手段や、会社間の連絡手段として重宝されているサービスを提供していて、今後の更なる伸びが期待されています。



ジールズ株式会社

この会社はアプリ開発やWEBシステムの作成を主体としています

自治体やスポーツブランドなど様々な開発を手掛けており、今後も成長が期待されています




→ITベンチャーへ転職するならハタラクティブ

注目業界③:広告代理店

広告業界は、大手メーカーと並んで日本が世界に誇る業界であり、特に広告代理店は毎年多くの方が転職を希望しています。


広告代理店に転職するのは難しいです。

ですが、転職に踏み出せない人が多い中、今はライバルとなる人が普段よりも少ないです。


今だからこそ、狙い目といえる業界の一つでしょう。


具体的な企業として、2つご紹介します!


株式会社電通グループ


日本を代表する広告業界大手の電通が2月末に、従業員約5,000人を在宅ワークに切り替えました。広告業界の仕事は出社せずにできることが多くあり、どんな事態にも柔軟に対応できます。



株式会社プロモ

インターネットを中心に様々な広告を出している広告業界の人気を牽引する有数の企業です。

タイヤのCMの印象が強いですが、インターネット広告を中心に強い集客力を持っています




→広告代理店へ転職するならハタラクティブ

少しでも転職に迷っているならまずは登録しよう!

20代では過去の学歴や職歴では考慮されません。

当然30代以降になると、過去の実績が重視されるようになってくるので、今よりも転職は難しくなります。


だから、20代という若いうちにいろんなことに挑戦してみましょう!

少しでも転職に迷っているなら、登録だけでもしておくことで、条件の良い求人や挑戦みたい求人情報を見逃さないようにしてください!


キャリアアドバイザーもしっかりサポートしてくれるので、ひとりで悩むより心強いですよ!




どこがいいのかわからない、という人向けにおすすめの転職エージェントや転職サイトを紹介しておきます


おすすめの転職サービスはズバリ、ここです。


  • ハタラクティブ
  • DYM就職
  • リクらく

20代に特化!質の高い転職エージェント「ハタラクティブ」!



第二新卒やキャリアアップを目指す20代の方のならハタラクティブがおすすめです!

ハタラクティブは、20代のフリーターや第二新卒等に特化した就職・転職支援サービスであるため、未経験でも正社員として就職できる求人を多く取り扱っています!


登録するとアドバイザーによるキャリア相談、求人の紹介、そして面接対策などを無料でサポートしてもらうことができるので、必ず自分にピッタリの仕事を紹介してもらえます!

人物重視の採用・未経験OKの求人が多いので、ぜひ自分のやりたいことにチャレンジしてみましょう!


→20代に強いハタラクティブに登録してみる

20代のフリーター・ニートに強い転職サイト「DYM就職」



DYM転職は成長している優良企業を厳選しており、キャリアチェンジを考えている方にもおすすめです。


取扱企業は2,500社で、未経験からの挑戦でも働きやすい環境が整った企業ばかりです。

就職成功者は14,000人を突破しており、高い実績があることもポイントです。


面接対策や現職の退職支援までおこなってくれるため、初めての転職でも安心できます。

学歴や職歴にとらわれず、優良企業で働きたいなら、サービス満足度90%以上のDYM就職がおすすめです!


→未経験でも安心できるDYM就職へ登録!

20代なら絶対に未経験も正社員になれる「リクらく」



リクらくは20代に特化した転職エージェントで、ここだけの好条件求人が多く揃っています!

職歴が浅かったり学歴がなかったりで転職が不安な方も、もっと良い条件の会社に転職することができます!


サポート力にも定評があり、内定までのスピードが圧倒的な転職エージェントです!

学歴や職歴に不安があって、高収入企業で新しいことにチャレンジしたい人ならリクらくを登録してみましょう!


→20代の転職率が圧倒的に高いリクらくに登録!
おすすめ転職サイト診断テスト
カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
20代~30代に絶対おすすめ!!
迷ったらここがおすすめ!マイナビだけの限定求人が多数あり、20代~30代から人気No.1です!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!