【フリーター必見】コロナ環境でも確実に就職を掴み取れ!

【フリーター必見】コロナ環境でも確実に就職を掴み取れ!

新型コロナウイルスの影響により2021年のオリンピックや2025年の大阪府万博は本当に行われるのでしょうか。


日本の経済も落ち込んでいく中で、転職活動に不安を抱えて生きている人もきっと多くいるはずです。


しかし、こんな状況だからこそ逆にうまく利用して 転職を成功させましょう!


誰も経験したことがないオンライン就活第1世代

誰も経験したことがないオンライン就活第1世代

コロナの影響もあり、なかなか転職がうまくいっていないとよく耳にします。


みなさんは気付いていたでしょうか。


私たちはオンライン就活第一世代であるということに!


現在は内定を出すまですべてオンラインで、対面の面接をせず、一度も応募者と直接顔を合わせないままで採用を終了した会社も多いようです。


これってつまり面接官もその人がどういう人なのかを把握しづらいので、フリーターでもうまくいけばかなり有利になる可能性があるってことです!


いかに画面越しで自分をアピールできるかにかかっていますね!


→フリーター大歓迎の第二新卒エージェントneo

オンライン就活のコツ

オンライン飲みをするべし!


まずは、オンラインでの会話に慣れておくことが大切です。


簡単に友達と飲み会やお茶会をしておきましょう!


お互いに回線はスムーズか、映像は暗くないかなど、どう見えているのかが分かれば本番で慌てずスムーズに対応できます。

結論から話すべし!


ポイントは、論理的な話し方を心掛けることが大切です。


結論を最初に話し、結論にひもづく理由を述べ、最後にまとめる話し方を意識すると面接官の評価は高いです!


オンラインは熱量が伝わりづらいというデメリットがあります。


熱量を補うために話過ぎても逆効果なので注意しながら、結論から述べるように意識しましょう。

転職エージェントで練習をするべし!


転職エージェントは、一人一人に合わせた自己PR・志望動機作成で、選考通過確率を各段に上げてくれます。


最近はWeb面接用の対策もしっかり行っており、家にいながら空いている時間を使って簡単に練習できるのが魅力的だと人気を高めています。


→フリーター大歓迎の第二新卒エージェントneo

就職・転職の成功の鍵はエージェント選びが重要

就職・転職の成功の鍵はエージェント選びが重要

このコロナ環境だからこそ20代・フリーターなら絶対「第二新卒エージェントneo」がおすすめ!


第二新卒エージェントneoは、既卒、第二新卒、フリーターの就職・転職支援に特化した転職エージェントです!


最大の魅力は専任のキャリアコンサルタントが企業の採用が決まるまで徹底的にサポートしてくれるところです!


コロナ時期だからこそ企業が決まるまでの徹底サポートは本当に助かりますよね!


Web面接の対策もしっかり行えるので、是非利用してみましょう。


→フリーター大歓迎の第二新卒エージェントneo
おすすめ転職サイト診断テスト
カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
20代~30代に絶対おすすめ!!
迷ったらここがおすすめ!マイナビだけの限定求人が多数あり、20代~30代から人気No.1です!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!