医療福祉業界に断トツ強い!転職ならビズリーチで

医療福祉業界への転職をお考えのかたにビズリーチでの転職を解説していきます。

医療福祉業界は慢性的な人材不足に悩んでいる業界です。高齢化社会でますます需要が増す中、人材が不足していることに危機感を抱いているのがこの業界です。

転職市場では今熱い医療福祉業界で転職を成功させましょう。

ビズリーチに掲載されている医療福祉業界の求人の特徴と傾向

まずは掲載されている医療福祉系の求人にどのような特徴があるのかを見ていきます。

高条件の即戦力採用が多い

ビズリーチの特徴として即浅慮サイトのための転職サイトという理念を掲げているところにあります。ですので転職案件は好条件のものが他社と比べても圧倒的に多いです。

これは医療福祉系の求人にも現れています。職種をメディカルに設定し検索をかけたところ年収の欄には800万円や1000万円、1200万円といった条件がずらりと並んでいます。

平均年収は1000万円程度です。800万円を切る求人は殆ど見られませんでした。

ビズリーチでの年収は800万円~1200万円、1100万~1800万というように記載されており幅が設けられているのであなたの交渉次第という麺もありますが、最低ラインが高いので安心です。

東京への一極集中は顕著

医療福祉系転職案件は極端に東京への一極集中が進んでいます。関東圏でも神奈川や千葉の案件は100件近くしかなくほかの案件はほとんど東京に集中しています。2017年7月現在1286件の案件のうち100件近くが東京の案件です。

地方にもチラホラと案件はありますが数が少ないのが現状です。東京に通えるところですとたくさんの選択肢ができるでしょう。

ビズリーチに掲載されている医療福祉業界の求人が求めるスキルや資質

次にビズリーチ医療福祉系の案件の中身(主にスキル面)に着目してみていきます。

理系の学位が必要な転職案件が多い

やはり医療系となると理系の学位が必要になります。案件の内容を見ていくと治験や研究開発担当などの仕事内容が多いので、やはり理系のバックグラウンドは必要でしょう。

できれば修士号や博士号も欲しいところです。好条件の案件が多いので仕事内容も高いものが求められます。修士号などを持っていると採用のときも優遇されることが多くなります。

修士号などを持っていない方は研究開発畑での実務経験が求められるでしょう。即戦力を求めている求人なのでスキル面はシビアと考えてください。

マネジメント能力が求められることも

ビズリーチの転職案件は即戦力の案件ですので、プロジェクトの担当者やリーダを求めている案件もたくさんあります。

その際にはプロジェクトのマネジメント能力やチームマネジメント能力などが求められるでしょう。

ビズリーチの案件は好条件で倍率もとても高いです。高いレベルでの競争になるので開発・研究チームのリーダー経験などあるととても有利に働くでしょう。

とりあえず経歴情報を入力してスカウトを待とう

今の職業との兼ね合いで転職に迷っている人でも、とりあえず転職サイトビズリーチに登録して経歴情報などを記入しておきましょう。

ビズリーチの案件はクオリティーが高い即戦力案件ですので企業担当者が直接スカウトを送ることも多いです。まずは経歴の入力をしてスカウトを待つのも1つのやり方です。

思いがけない高待遇のスカウトが届くことも

経歴情報を記入しておくことで思いがけない高待遇のスカウトが来る可能性も大いにあります。実際に転職に迷っていたが今までの仕事を遥かに上回る条件でのスカウトが来たので、一気に転職の決心がついたとうい方もいらっしゃいます。

転職求人を出している企業側も即戦力を探しているので優秀な人材を逃さぬようスカウト多くってくるのです。ジズリーチはスカウト機能の稼働率が高いことでも評判が高いです。

迷っているのであればまずは登録してみましょう。

優秀なヘッドハンターを活用できる

転職サイトビズリーチの特徴として多くのヘッドハンターが登録していることも挙げられます。ヘッドハンターはスカウト案件を多く抱えています。彼らの使ってスカウトを受け取るのもありです。

ビズリーチはヘッドハンターを選ぶ基準としてスコア性をヘッドハンターに適用しています。スコアが高い優秀なヘッドハンターに相談すると転職の成功率が高まることは間違いないでしょう。

医療福祉業界への転職にはビズリーチが強い

ビズリーチの医療福祉系の転職について見てきました。転職案件は金銭面・待遇面では他のサイトの追随を許しません。圧倒的に高待遇・高額案件が多いです。

医療福祉業界は元々高額の案件が多いと言いますが、その平均的な水準を遥かに上回る案件が多く掲載されています。

ある程度のキャリアを積んでいて医療福祉業界への転職を考えている方、医療福祉業界でキャリアアップを叶えたい方はぜひビズリーチを利用してみてください。

おすすめ転職サイト診断テスト
カテゴリ別転職サイトランキング
都道府県別転職サイトランキング
編集部おすすめ転職サイト・転職エージェント
20代~30代に絶対おすすめ!!
迷ったらここがおすすめ!マイナビだけの限定求人が多数あり、20代~30代から人気No.1です!
年収500万円以上の方なら!
ハイクラス求人専門のビズリーチには、好条件求人が揃っています!スカウト形式なので、忙しくてもOKです!
フリーターや第二新卒向け!
ハタラクティブは、20代の未経験転職に強いエージェントです!職歴・学歴不問で絶対に正社員になれます!