転職サイト・転職エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 営業職の転職

営業職の転職

※本ページにはPRが含まれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
営業に多い転職理由12選!面接で良い印象を与えるためのポイントとは
2023.08.17
営業に多い転職理由には、どのようなものがあるのでしょうか?営業に限らず、転職を成功させるためには転職理由の明確化が欠かせません。転職理由があやふやだと、営業への転職はもちろん、異職種への転職も難しいです。そうはいっても、いざ自分の転職理由を振り返るとなかなかハッキリしない場合もあります。頭の中のイメージだけで営業の転職理由を振…
営業職の転職で好印象を与える志望動機の書き方
2021.07.14
「これから営業職としてはたらきたい」「営業は未経験だけど転職するのが不安だな」と感じる方は一定数います。営業職の転職で一番重要視されるものは志望動機です。企業の人事担当者が応募者の志望動機を見ていることを理解することで、志望動機に記入するべき内容を押さえれば、書類選考突破率が上がります。本記事では、営業職未経験で志望する方の志…
営業職に転職!?営業未経験からでも転職しやすい?
2021.07.14
転職するなら、経験した仕事とは別の業種に挑戦してみたいと考えるかたもいます。特に働き盛りの20代に多く見られます。しかし、実際は未経験の転職となると、厳しい面もあります。企業の採用担当者は採用にあたり重視していることは、企業として貢献するための即戦力となる人材を求めているからです。即戦力として活躍するためには「実績」と「スキル」…
営業職でおすすめの転職エージェント10選!サービスの選び方も解説
2020.12.21
「営業に強い転職エージェントって何だろう…」「営業職に転職して年収を上げたい…」「営業職でキャリアアップしたい…」などなど、転職エージェントを通じて営業職に転職したい方もいますよね。ただ転職エージェントといってもその種類は豊富で、それぞれ異なった強み・弱みがあります。どのサービスを使おうか迷った挙句、結局は転職活動に踏み切れず…
営業職から転職したい!おすすめ転職先と転職成功ポイントを解説
2020.12.18
「営業職から転職したい…」「ノルマに追われる日々はイヤだ…」「顧客対応、もう疲れたわ…」などなど、営業職にお勤めの方でこうお思いの方もいますよね。仕事にやりがいは持てても、プレッシャーに押しつぶされる場面が多いため、精神的に疲れるのも無理はない話です。実際のところ営業職から転職する方は多く、特段珍しいことではありません。ですが…
営業に向いている人の特徴11選!求められるスキルや向いていない人の特徴も解説
2020.12.11
「営業に興味があるけど、どんな人が向いているの?」「自分が営業に向いている人かチェックしたい」「営業に向いてない人の特徴も知りたい」営業に挑戦しようと思っても、上のような疑問や不安を抱えていると、なかなか一歩を踏み出せませんよね。実際、営業職はさまざまなタイプが存在し、それぞれの職種や手法には、向いている人と向いていない人がい…
緊急事態宣言で営業はどうなる?新型コロナウイルスで影響がでる仕事
2020.04.22
4月7日安倍晋三総理は緊急事態宣言を発令しました。発令の対象となった都道府県は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県となっており5月6日まで実施する予定です。4月16日には発令対象を拡大し、全国に緊急事態宣言がでました。最初に発令した都道府県と北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府は特定警戒都道府県に指定さ…
自営業で転職は厳しい?自営業者が転職する上で持つべき能力
2019.05.13
自営業からの転職において求められる力を解説しています。業界を問わず、転職を考えている方は必見です。
営業を辞めたいのは甘えじゃない!適職を見つけるための第一歩
2019.04.18
営業が辛くて辞めたいけど、どうしたらいいか分からない、というあなた。漠然とした不安に悩んでいるのでないでしょうか。ここでは、そんな方へ適職を見つけるためのコツをご紹介します。
文系は営業職に回される?営業以外の職種に就くためのポイント
2018.02.01
文系学生は営業に回されるというイメージが強いですが、これには納得の理由があります。しかしそんな中でも、他の仕事がしたいという方もいるかと思います。この記事では、なぜ営業職に文系が進められるのか、営業以外の職種に就職するポイントについてまとめました。
営業職向いていないと気付いたら内勤営業に転職すべき
2018.01.11
「毎日外回りで体力的にきつい」「口下手でクライアントとなかなか信頼関係を築けない」「毎月の営業ノルマに追われてもう疲れた」などと感じたら、内勤営業に転職しましょう。外勤から内勤に転職したら、意外とその働き方に向いていると気付く方が多いです。このページでは内勤営業へ転職する方法をご紹介します。
転職エージェントに営業職ばかり紹介される時の対処法
2017.12.19
転職しようと考えた時、転職エージェントに相談したが営業職ばかり紹介される。自分がやりたい職種は営業職ではない、営業職以外の仕事をやりたいと考える人に、どうすればいいかをわかりやすく解説したいと思います。
本当は教えてはいけない未経験者が転職しやすい営業の種類
2017.08.23
このページは「営業職の経験は全くない場合、何をアピールすればいいの?」「未経験OKの求人は本当に未経験で大丈夫なの?」などのい未経験から営業職に転職しようとする人が高確率で抱える疑問に答えていきます。
未経験から営業職に転職したいあなたが知っておくべき全知識
2017.08.17
ひとくち営業といってもさまざまな種類がありますよね。営業未経験ですが転職したいという人は、まず営業職の種類から抑えていきましょう。
「営業職への転職」を成功させる方法と絶対に使うべきサービス5選
2017.07.14
大手人材会社で活躍しているコンサルタントの知見をもとに、『営業職の転職事情』『営業職に強い転職サイト・転職エージェント5選』を解説します。
pagetop